1年前に転職ドラフトを使って転職したときの話

こちらの記事は転職ドラフト体験談投稿キャンペーンに参加しています job-draft.jp 私が最初に転職ドラフトに参加したのは昨年7月に開催された第7回でした。 当時私はサンフランシスコに住んでいました。留学先の学校の修了が迫り、修了後に学生ビザで1年間…

pixivのインスタンスPawooはMastodonの可能性や魅力をむしろ捻じ曲げて伝えている

pixivがMastodonのインスタンスPawooを立ち上げ、現在ユーザー数トップのインスタンスになっています。 www.buzzfeed.com このサービスの可能性や魅力が正しく伝わらないまま終わってしまうのでは……。そんな焦りから、しっかりしたインフラを用意し、企業と…

T-Mobileの月$30プランが3月で終了していた

渡米する際はネットでアメリカの携帯事情について調べたりしたんですが、T-Mobileに月$30で通話100分/月、テキスト(SMS)無制限、ネット5GB/月まで使えるプランがあることがわかり、これがコスパ最強の鉄板プランとされているようでした。 しかしこのプランは…

サンフランシスコではご飯が無料なので生活費はそんなに高くない

私はサンフランシスコに住んでいるのですが、生活費が給与水準にも増して馬鹿高いという話が定期的に話題に上がります。 www.businessinsider.jp 節約のためにルームシェアと聞くと、日本ではあまり馴染みがないので大変そうに感じるかもしれませんが、海外…